トンネルの先には

不登校を持つ母。そんな子供と小さな幸せ探しをして行きたいです。

過保護、過干渉って

不登校や学校への行きしぶり

そんな子を持つ親は

多分ネットや本で色々情報を見て困惑していると思います

現に私もそうです


でも、根本的に

私のせいで・親の躾・過保護過干渉❓

そんな言葉ばかりで

余計落ち込む


子育てって

答えがないし

いろんな形があっていいと思う


子供を本気で心配してる証拠

過干渉、過保護になってもいい時がある

子供が助けを求めるなら

私はそれでいいと思う


子供だって大きくなれば

うまく言葉に伝えられない

親へのありがとうがあると思う


いろんな情報に流されて

家族の幸せが

なくなるな〜と感じる


いいじゃん

私のやり方で

いいじゃん

楽しく子供と過ごせれば


子供がいてくれるだけで

楽しかったり、苦しかったり、悲しかったり


数年後思い出して

あんなことあったなぁ〜

と懐かしくなれればいいやん


うちはうち

他の家は他の家


人の目を気にしないで

私らしく毎日おくりたい


それが一番