トンネルの先には

不登校を持つ母。そんな子供と小さな幸せ探しをして行きたいです。

親なのに

不登校の次男が転校し無事1日を終わった。

楽しそうに過ごした彼。

とても嬉しかった母。


デモ

次の日から

また

起きておるのにおきない彼の姿


2日目からまたか。

今まで頑張った周りはどうすんだ。

彼の行っていたこと

やっていることが

全て否定的に感じて

母として

立ち直れないくらい

悲しくて

残念で

情けなくなった


私のお腹から生まれた彼は、

私が言うのもなんだけど、


イケメンで、なんでもすんなり出来て

カッコいい彼だった。

勝気で負けず嫌い

誰とでもお友達になれて

育てにくさはあったけど、

本当にいつも姿を追っている存在だった。


なのに彼に何が起こったのか、

母がわからないことが最近多くて


彼が理解できないでいる。


私の子なのに

わからない


不登校の中で、

またまた


母という存在でいることが辛くなった

消えて無くなりたい


情報が散乱し


親の甘えすぎ、

発達障害

わがまま

病気


何がいけないんだろう。

愛情不足なんて書いてある記事も見て、


私そんなに愛情ないかぁと落ち込んだり、

休む連絡をする学校にいやけがさしたり


ほんと消えてなくなりたい。


私の生きる意味がわからなくなった。

ここまで追い込まれると

流石に立ち上がれず。


母親になっていけなかったんだなぁ〜