トンネルの先には

不登校を持つ母。そんな子供と小さな幸せ探しをして行きたいです。

明日から

明日からインフルエンザの息子たちもやっと登校

不登校次男はどうなるやら。


宿題、明日の荷物など準備

リビングには夫が不要な荷物を段ボールで3つ

1週間も置きっ放し。

知らんふりしていたけど

今日で我慢の限界。


休日は、上二人は自分時間で朝ごはん食べるし、

なんでもその辺にいろんなもの置きっ放し

夫とおんなじ

子供が4人いるのと一緒


片付けながら

結婚したこと後悔した。

子は可愛いけど、

皿洗い3回以上

洗濯3回以上

明日から弁当作り

習い事や学校行事で

仕事しているし、毎日何してるんだか。

何が何だかわからない。


部屋の掃除して

片付けものして

持ち帰りの仕事しようとしたら

できなかった。


時間と体力足りんなぁ〜

たまにでいいんだよ。

半日、一人でぶらぶらするの

そんな時間ほしいいなぁ〜


不登校次男がいるようになり

ますます一人時間がなくなった。


こんな時間も今だけなんだろうか⁇

母の休日、疲れて終わるなぁ〜