トンネルの先には

不登校を持つ母。そんな子供と小さな幸せ探しをして行きたいです。

ひとり時間

今日久々のおやすみ

ついでに子供も私も

何も予定がない


この機会に

子供達孝行しようと思ったら


長男→急に部活に行く

次男→急に勉強すると言い出す(今まで行ったことないセリフ)

三男→友達と電車の旅に行く


おーい

母のひとり時間

突然作ってくれるな


何していいかわからんから

ふつうに洗濯して掃除して買い物行って

何していいかわからんかった


わがままな母なんだと思う

ひとり時間欲しいって言ったけど


何していいねん

子供達がいないと

楽しくないんだなぁ〜


そして

次男坊の勉強宣言

驚いたけど

彼なりに色々考えてんだ


にーちゃんの高校生活見てたら

楽しそうで充実してる感漂って

羨ましいのかなぁ〜


今日は晩御飯も早めに作れるかなぁ


親子って一緒にいるから

いいんだな

一緒にいるから

疲れんだな

だから子育ては面白いんだと

悟りました